2007-01-01から1年間の記事一覧

今日の予定

細胞培養、Infection、LacZ assayなど。

今日の予定

細胞培養、Plating、Infection、DNA extractionなど。

小雨

11月になりました。

今日の予定

細胞培養をはじめいろいろ。

快晴

いつの間にやら今日で10月も終わりですね。

今日の予定

細胞培養、その他もろもろ。

曇り

まだ少し紅葉には早いでしょうか。だいぶ秋らしくなってきました。葉も少しずつ色づき始めました。

今日の予定

掃除、体力回復、細胞培養、書類等。

晴れ

帰ってきました。やはり札幌は京都より寒かったです。 TRIMやAPOBECも多かったですが、これからは免疫とウイルスの融合が必要になってくるのだと思いました。今回はRIG-IやTLRの免疫系もあり、興味深く聞いていました。

今日の予定

ゼミ、掃除、PCR、細胞培養、学会準備など。

今日の予定

ゼミ、DNA抽出、Plating、学会準備など。

免許。。。

本日、獣医師免許が自宅に届きました。。。 ・・・ですが、、、いやいやこれは・・・?みんなこんな感じで届いたのでしょうか? 賞状を入れる筒ありますよね。なんと筒に直接宛名が貼ってありました。 「あ、これちゃんと剥がせるから直接貼ってあるんだ、と…

今日の予定

細胞培養、Plating、DNA抽出、ピペット当番、学会準備など。

晴れ

まだ紅葉は早いですが、かなり涼しくなりました。今週末は札幌出張です。

ノーベル賞

今年の医学生理学賞はノックアウトマウスでしたね。 獣医学賞をつくtt(ry

今日の予定

K研ゼミ、細胞培養、nested-PCRなど。

曇り

寒いです。 そろそろウイルス学会の準備しないとですねぇ。。。

今日の予定

ゼミ、細胞培養、Infection、PCRなど

曇り

今朝は少し雨がちらついていました。

今日の予定

細胞培養、Plating、PCRなど。

晴れ

今日はなにやらテレビが取材に来るらしいです。

今日の予定

細胞培養、PCR、その他

曇り

夜はかなり涼しくなりました。といっても紅葉はまだ先ですが。

曇り

だいぶ涼しくなってきました。

帯広のK君

帯広のときの同級生K君が自転車で日本1周していて、先日うちにも来ました。久々の見る彼は真っ黒に日焼けして、ある意味たくましく?なっていました。 先日の応援は彼に対するものですが、まだまだ道のりは遠く大変だとは思いますが、自分探し?の旅を最後ま…

今日の予定

細胞培養、LacZ assayなど。

ということで?パリーグは日ハムになりましたね。セリーグは? 今日は富士でF1。それにしても寒くなりました。。。皆さん風邪など引かないように。

今日の予定

細胞培養、実験計画、ゼミ、その他。

晴れ

かなり涼しくなってきました。さすがに秋も近いですね。お昼はまだまだ暑いですが。

今日の予定

細胞培養、実験計画、ゼミなど。