2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの祖先!?

イエネコの祖先はリビアヤマネコ、遺伝子解析で判明 6月29日12時44分配信 読売新聞 ペットのイエネコの祖先は、中東の砂漠などに生息するリビアヤマネコであることが、世界の1000匹近いネコの遺伝子を解析してわかったと、米英独などの国際チームが、2…

今日の予定

細胞培養、Plating、ゼミ論文など。

曇り

雨が降りそうというよりも黄砂っぽい?

ウイルス学会登録完了!

本日登録しました。うちのラボからは他には行かないみたいなので残念ですが(先生を除く)、一人でも頑張ってこようと思います。せっかく出した結果ですし、より多くの人に認めてもらえるようにしたいですね。それに来年行けるかどうかもわかりませんし(もちろ…

今日の予定

細胞培養、infection、PCR、K研ゼミ、ウイルス学会登録、K研ゼミ準備など

雲り

雨が降りそうな天気。湿気がより蒸し暑くします。

今日の予定

細胞培養、K研ジャーナル準備(論文選び)、ウイルス学会登録?

曇り

今日は30℃近くまで上がるらしいです。暑い。。。

今日の予定

細胞培養、ゼミ(担当)、ウイルス学会抄録直しなど。

今日は・・・

かなり暑くなるそうです。ラボから出たくないですね。。。

今日の予定

細胞培養、ゼミ準備

曇り

蒸し暑いです。 あと一ヶ月ほどで参議院選挙ですね。今回は年金問題中心になりそうですが、どうなるのやら。ただ政治家は今も昔も変わらないとつくづく思います。けじめで首相が給料返すといったところで、ただの選挙対策にしかなってないですよね。額なんて…

今日の予定

細胞培養、LacZ assay、ゼミ準備など。今回のJournalゼミは多すぎてやばめです。

曇り

昨日は一日雨でした。。。梅雨らしく?なってきましたね。洗濯物が乾きませんTxT

今日の予定

細胞培養、Infection、ゼミ準備など

晴れ

かなりいい天気です。風がある分ちょうどいい感じです。

今日の予定

細胞培養、Infection、Plating、KRVDCなど

梅雨入りが本当なのかどうかわかりませんが、今朝は雨が降っています。

今日の予定

細胞培養、Infectionなどいろいろ

晴れ

新しいラボ制度導入初日。せっかくなので、少しだけ利用させていただきました。 人がいないせいかかなり静かです。 しばらくいろいろ試してみて一番自分にとって仕事の効率が良い時間を探したいですね。もちろんなるべく早い時間で早く帰るようにしたいとは…

今日の予定

細胞培養、Plating、ゼミ、大学院教育セミナーなど

曇り

最近蒸し暑いです。いまのところ空梅雨ですね。でも今週末から降るらしい・・・?

今日の予定

K研ゼミ、Bさん誕生日、細胞培養、Transfection、PCRなど。

晴れ

梅雨ですが、良く晴れてます。

曇り

雨が降ったり止んだりです。湿気が嫌な感じです。 相手に自分の気持ちを伝えるのって難しいですね。。。自分はまだまだダメダメです。それでも自分が出来ることはなんでもしたいという気持ちだけは捨てたくないです。 やろうと思って失敗するとかなり落ち込…

今日の予定

細胞培養、infection、その他いろいろ。

曇り

梅雨入りしたみたいですね。今日は曇ってますが、いつでも降りそうな感じです。

今日の予定

細胞培養、その他

梅雨も近いですかね。気分は落ち込み気味。→本日、梅雨入りの発表があったみたいです。

ゼミ

今日は5時からでした。最近どうも上手く説明できないです。。。疲れてるのか、ネタがいまいちなのか。。。自分に関係するネタはまずでないですしね。