2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

引越し引越し。。。 引越し業者に預けた荷物がまだ来ないので、ラボでいろいろ調べ物など。。。 ラボに来てとりあえず床が汚かったので掃除機だけかけました。少しはきれいになったはず?来週も掃除できるかわかりませんし。。。あとはもろもろの片付けやピ…

世間は狭い?

隣のラボの新しいテクニシャンの方はわたしの高校の先輩でしかも獣医さんです。これまたびっくりなのですが、先日いとこが結婚しました。その相手はというと・・・これまたびっくりで高校1年のときのクラスメイトでした。。。

ようやく部屋の契約が終わりました。なんとオートロックらしいので、朝楽かも? 事務へ必要書類の提出も終わり、後は引越しですね。 学会が終わったら実験計画等々に集中したいです。

ゼミ

K研のゼミは神経系だったので、わたしにはさっぱりでした。。。 M研ゼミは上手く発表できてましたし、議論も活発でよかったです。お疲れ様です。 わたしも久々に実験関係の話を聞き、いろいろ考えることができてよかったです。

今日の予定

K研、M研ゼミ。Iさんのプログレスですね。かなり頑張ってたみたいですし、緊張しなければ大丈夫でしょう。あそこのゼミは長くなるのが難点ですが。頑張れ〜! 部屋の鍵、手続き等。

曇り

雨が降りそうな予感。 今日は部屋の鍵をもらいにいきます。

手続き

とりあえず市役所に転入手続きをしに行きました。

先生が来ない・・・

体調が悪そうでした。。。

そろそろ

桜が開花する季節です。あちこちでちらほらと咲き始めました。 かなりの長旅でしたが、無事、たどり着きました。今日から新しい生活のスタートですね。といってもまだ引越しや手続きが終わってませんが。

そろそろ

着くみたいです。携帯の電波も復活しました。にしてもほとんど酔わなかったのは奇跡に近いかも?

今日旅立ちます

帯広ともお別れです。 最後にこちらの住所から手紙を出してみました。 自分にとって大事なものをしっかり心に握り締めて、ここを去り、京都でまた1から頑張ろうと思います。後悔しないように、自分というものを、しっかり見てもらえるように、やるだけのこと…

雨のち晴れ

区切りの日。 自分の中で一つの結論を出しました。 まだ迷いはありますが、それがいいのだと信じて、4月から新たに1から頑張りたいと思います。 不安な気持ちははっきり言って大きいです。しかし、自分で出来る限りのことをやってみようと思います。 もう自…

卒業式

晴れ渡る青空、絶好の卒業式日和ですね。 6年間過ごした締めくくりとして、本日大学を卒業しました。 それぞれが新しい道に向かって突き進んで行くのだと思います。わたしも負けないように、自分の道に向かって突き進んでいきたいと思います。

再び。。。

帯広へ。卒業式と引越しなどに行ってきます。3月はあっという間に過ぎていきますね。。。

今日の予定

獣医学会用ポスターの作成、入学手続きなどの書類関係など

勉強したからわかること

食中毒:チョウセンアサガオ誤って食べ 遠賀郡内の家族3人 /福岡 県生活衛生課は13日、チョウセンアサガオを食べた遠賀郡内の家族3人が、めまいや意識障害など食中毒の症状を訴えたと発表した。3人は10日午後7時半ごろ、観賞用に植えるため保存して…

合格発表!

今日は獣医師国家試験の合格発表の日でした。わたしはなんとか受かったみたいです。ほっとしました。たくさんの人達にお世話になったので、お礼を言いたいです。ありがとうございました。 6年間の集大成として獣医の免許を取ることができ、ほんとうれしいで…

寒い

帯広よりも寒く感じます。特に家の中が寒いですね。。。身体が冷えてしまうからなのかもしれません。北海道の家の中は暖かいですしね。 って明日国家試験の合格発表ですね。なんというか・・・終わってから今日まで全く緊張しなかったです。うちの大学の全員…

失くし物

今日生協まで写真を撮りに行ったのですが、そのときに手袋を落としたらしく、どこかいってしまいました。どこで落としたのかわからず、結局見つかりませんでした。。。

ゼミ

久々のゼミでした。ぱっと単語が変換できなくなってたので、ついてくのが大変でした。徐々に戻していかないといけませんね。

副作用?

昨日は一日動き回りました。髪をばっさり切って、かなりすっきりしました。 健康診断で健康だということはわかったのですが、眼科に行って検診すると、2段階も視力が下がっていました・・・たぶん国試勉強の影響なんだろうなぁと思います。ここ数年ずっと視…

明日は

大学には行かないかもしれません。 健康診断、眼検診、美容院、免除申請に必要な書類(市役所)などに行ってきます。

国家試験

獣医師試験、一部漏えいか=生化学問題4問、全員正答に−農水省 3月9日19時30分配信 時事通信 農水省は9日、東京など国内3カ所で1、2日に実施した獣医師国家試験の問題300問のうち、4問が受験生に漏えいしていた疑いがあると発表した。同省は4問について受験…

ひとつずつ

部屋が決まりました。まだ仮ですが、後日正式な手続きをしたいと思います。 次は大学関係の書類ですね。入学金の免除・猶予申請、授業料免除申請、奨学金申請など、山ほどあるので、1つずつ片付けていきたいですね。

部屋探し

ぎりぎりセーフといったところでしょうか。10日に大学の合格発表があるそうで、今日は9日!明日だったらすぐに埋まってたところでした。。。とりあえず何件かピックアップできたので、いろいろ考えて結論を出したいと思います。

久々の・・・

ラボです。少し変わったところがあります。椅子やら棚やら。 自分の席がまだ用意されてなかtt(ty とりあえず座るところとPCスペースを確保して、いろいろ動き回りたいと思います。

飛翔

こちらの大学のパソコンですが、ようやくLAN設定が自動アドレス取得になったみたいです。いつも通り?全く知らなかったので、いきなり使えなくなってびっくりしました。 さて、いよいよ家探しです。なるべく近くに良い物件が残ってるといいのですが。単身の…

決意

手違いとはいえ、いままでのブログの内容が消えてしまい、残念です。 しかし、たとえ消えても記憶の中からは消えません。 今日は自分の中でいろいろと考えようと思います。 いままで自分がしてきたこと、いま自分ができること、そしてこれから自分がやろうと…

論文

久々に読みました。Iさんの頑張りがよくわかりました。わたしも頑張らなきゃいけませんね。自分のラボから論文が出ると、自分もという気持ちが強くなります。慌てても良くないですが、気持ちを高めるというのは重要ですよね。 Iさんも頑張りすぎて体を壊さな…

研究室の片付け

なんとかあらかた終わりました。あとは卒業式終わってからですね。 あとは家の片付けを少しずつしようと思っています。