2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定

LacZ assay、DNA extraction、細胞培養、細胞ストック、学会最終準備など。

曇り

朝激しい雨でした。。。PCがあったので、雨が止んでから大学へ。 明日には札幌へ。今日は忙しいです。。。

今日の予定

細胞培養、学会準備、予演会など。

曇り

明々後日には札幌へ。そろそろ長袖が必要かもしれませんね。

今日の予定

細胞培養、Infection、学会準備など。

曇り

朝方かなりの激しい雷雨でした。。。涼しいのかと思いきや蒸し暑くなってきました。

実験結果

昨日の結果は残念でしたが(今後もう少し追います)、今日また面白いデータが出ました。コンタミの可能性もありますし、やる仕事が増えました。。。今後可能性から確信になるように詰めていきたいです。 →どうやらコンタミっぽい気がしますorz・・・なかなか当…

今日の予定

細胞培養、Plating、学会準備など。

曇り

雨がぱらぱらしています。でも暑い。。。

今日の予定

細胞培養、Plating、IFAなど。

晴れ

今日も暑くなりそうです。 いよいよあと1週間になりました。今週末には北海道へ。

今日の予定

細胞培養、LacZ assay、Platingなど。 いよいよデータを出すのも後1週間しかなくなりました。学会に参加するため、一旦細胞関係を切ろうと思っているので、キリのいいところまで終わらせたいですね。

晴れ

今日は夏真っ盛りというぐらい晴れて暑いです。

今日の予定

細胞培養、Infectionなど。

晴れ

今日も暑かったです。。。 最近ウイルス研の近くでネコ達をとんと見なくなったと思ってたら・・・南西病棟近くにいました!しかもかわいい子猫が3匹も。このままここで優しい人たちに餌を貰いながら育っていくのか、誰かに貰われていくのかわかりませんが、…

今日の予定

細胞培養、Infection、Plating、LacZ assay、学会準備など。

晴れ

今朝は暑いです。。。 最近ラボでずっとクーラーの風に当たっているせいか身体がだるいですね。

次は・・・?

未知の病気39、毎年1種類67年以降に発生…WHO報告 8月23日11時40分配信 読売新聞 【ジュネーブ=大内佐紀】世界保健機関(WHO)は23日、2007年の「世界健康報告」を発表、1967年以降、毎年1種類のペースで未知の病気が発生しており、一…

今日の予定

細胞培養、Transfection、Plating、学会準備など。

曇り

雨が降りそうな気配ですが、かなり涼しいですね。雨は嫌ですが、これだけ涼しくなるなら大歓迎です。

今日の予定

細胞培養、Infection、Plating、LacZ assay、学会準備など。 17時から細胞をいただきに行こうと思ってたのですが、滝のような大雨が・・・しばらく待つことにします。これで少しでも涼しくなるといいのですが。

晴れ

今日も暑くなりそうですね。。。

学会

今年は2つの学会に参加予定です。10月末に開かれる某ウ○○ス学会から連絡が来ました。 残念ながらポスター発表でしたが、まさかHIVのセッションに入れられるとは・・・レンチでもなければ免疫不全でもないのに・・・。

今日の予定

細胞培養、QIAGEN mini、学会準備、飲み会。

晴れ

今日は夕方には終わらせないと。。。 6時半から暑気払い&S君歓迎会です。

今日の予定

細胞培養、Infection、学会準備など

晴れ

昨夜は少し雨が降りました。涼しくなってくるといいのですが・・・あまり期待できそうもありません。

今日の予定

細胞培養、Infection、MiniPrep準備、学会準備など

晴れ

今日も暑くなるそうです。37℃だとか。夜の9時で30℃とか暑すぎです。。。

今日の予定

細胞培養、Plating、Infection、Transformationなど。