2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定

細胞培養、申請書など

晴れ

今日は振り替えで休みの日です。ラボも静かですね。外は人が多く、ぽかぽかです。

今日の予定

細胞培養、申請書など

晴れ

昨日はD1の飲み会でした。わたしはD1から入ったので、知らない人も多く、良い機会になりました。なんと獣医が3人もいました。名前を覚えるのが苦手で、なかなか一致しないのですが、少しずつ親睦を深めていければいいな、と思います。 今日は帯広からS君が…

今日の予定

申請書、細胞培養、KRVDCなど

晴れ

申請書第2案締切り。なかなか思うように書けません。。。

今日の予定

細胞培養、申請書など

晴れ

いい天気です。

今日の予定

細胞培養、ゼミ、申請書など

これから雨が多くなってくる季節。雨の日の自転車は嫌ですね。。。

セミナー

K大医学部での先生のセミナー。なかなか知らない人に1から説明するのって大変だなぁと思いました。でも中身は興味深いですし、私も聞いてよかったと思いました。その後共同研究など少し話をしました。これも何かの縁ですし、啓示なのかもしれませんね。

今日の予定

K研ゼミ、申請書、セミナー、細胞培養など

晴れ

昨夜から少し肌寒いです。

今日の予定

細胞培養、申請書等。 申請書→ようやく文章らしく?なりました。とりあえず一通り書いてみて、じっくり直して行こうと思います。まだまだ、まだまだ・・・です。

曇り

あまりいい天気ではありません。 昨日は前から見たいと思っていた映画を見に行きました(→ハン○バル) R-15指定なのですが、とても面白かったです。ネタバレするといけないので、ここでは書けませんが、良い気分転換になりました。そして現実に戻って・・・頑…

今日の予定

K研ゼミ、健康診断、実験関係、申請書 健康診断→時計台まで行ってきました。ものすごい人でした。。。

晴れ

お昼時になると暖かいです。

今日の予定

申請書、先生と実験の話など 申請書→なかなか進みませんね。。。頭の中でなかなかまとまらないです。 論文→リバイスの実験の話。いろいろな圧力が怖いですねTxT

晴れ

寒いです。。。

今日の予定

ゼミ、先生とのdiscussionなど

曇り

最近はあまり良い天気ではなく、肌寒い日が続きます。

今日の予定

K研ゼミ

曇り

まだ朝晩は少し肌寒いですね。 昨日の夜のカレーほんとおいしかったです。また食べたいです。

今日の予定

ピペット当番(→朝来たら先生が・・・ありがとうございます。) 論文 など

今日はあまり天気が良くないですが、私の心はすっきり晴れています。 昨日は人生の転機だったかもしれません。とても良いことがありました(→実験関係ではないですが)

晴れ

今日も暖かいです。 なにやら重要そうな論文を見つけたので、読まなければ・・・まだ重要かどうかはわかりませんが。

晴れ

今日は暖かく、晴れていてほんといい天気でした。 お昼から御所まで行ってきました。何回か入ったことはありますが、事前申し込みでしか入れない御所の中の中?に生まれて初めて入ってきました。警察の厳重な警備の下、中を見ましたが、さすが日本一の権力を…

交流会

ハンバーガー片手にRIG−Iの話を聞きに行きました。シグナルの話は難しいですが、興味深く聞かせていただきました。

今日の予定

K研ゼミ、新歓、参加できれば交流会。今日のゼミはDCのクロスプレゼンテーションについてでした。1つのDCが両方するのではなく、DCの中にも2つに分けられ、それぞれがMHCclassI、Ⅱに抗原提示するというものでした。とても勉強になりました。

曇り

重要な日。