今日は一日RI講習でした。。。授業はというと以前の放射線の授業、国家試験の勉強であらかた覚えていたので、復習にはなりましたが、新しいものはなかったです。。。
実習は、初めてRIの部屋に入り、基本操作を習いましたが、RIの怖いところは機器で測定しながら進めないと、汚染されているかどうか本人が全く気づかないことですね。今後使用するときは気をつけようと思います。

RIが終わり、急いでソフトボールへ。ぎりぎり間に合いましたが、今日一日の疲れやウォーミングアップをせずに始めたせいか、あまりよくはありませんでした。結果負けて3位決定戦へ。次回うちのチームはセミナーや出張でほとんど出れない模様。不戦敗になるのか、雨で延期になるのか。。。振り替えの31日は相手チームがダメらしいですし。大学のグランドが使えないというのは痛いものですね。