実験結果

N省から来ていただいているUさんに私の実験手技を学んでもらっているのですが、以前の実験結果の再現性が取れたので、とりあえず一安心です。嘘ではなかったことが第三者に確認していただけました。期間が短かったので出るかどうか不安ではありましたが(1週間培養→実際は2週間培養)、結果オーライです。


自分自身の実験のほうですが、ある現象を探していろいろやっているのですが、その現象がようやく見られました。今後はその現象の原因を探る実験を積み重ねていって、解明していこうと思います。まだまだ時間はかかりますが。


また、新しいテーマの実験関係も始められそうになってきました。まだ少し話し合いなどしてからになりますが、少しずつ前進しています。